男系男子を大切にできる国

男系男子とは

法律用語辞典には

家系において、男子の方のみを通してみる血縁の系統的関係。すなわち、血縁系の間に女子が入らない者相互の関係。

法律用語辞典より抜粋

と書いてあります。ちょっと何言ってるかわからないですね。

お父さんのお父さんのお父さんの・・・ということみたいです、人間が生まれるには必ず男女セットでないと生まれない仕組みですから、必ずお父さんがいる訳です。認知されようとされまいと。

さらに、

皇室典範は、「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」としており、これが男系と女系を法律上区別している唯一の例である。

法律用語辞典より抜粋

と続いています。

つまり、天皇家だけがやってる仕組みで、一般人はあまり馴染みのない言葉ってことですね。

逆に言えば、日本にとって大事な仕組みだから特別に法律にしたんでしょう。

遺伝子のしくみ

いきなり難しそうな話でスミマメ~ン。

女の子の遺伝子はXX型といって、完璧な形をしているんだそうです。ミトコンドリア遺伝子も女の子だけがお母さんから引き継ぐんだそうです。

男の子の遺伝子はXY型で、ちょっと足りないのが特徴で、この「Y」という遺伝子が男になるための遺伝子なんだそうです。

そして、この「Y」染色体が入っている?、入ってない?だけで「個人を差別」してはダメ!ってのが『LGBTQ法』

差別はダメなんだけど、日本人ってそんなに自認性や性癖で差別してました?

そりゃ隠れてこそこそ悪口言ったりしてたとは思うけど、大っぴらに排除なんて無かったはず。

男尊女卑、女性蔑視と言わないで!

男系の維持と言うと、

必ずと言っていいほど巻き起こる、女性団体からの女性蔑視、女性の地位というはなし。

私、個人的には、男女は対等で良いと思っています。むしろ対等であれ!

女性専用車両や女性だけが優遇される割引などは放置していることが平等だとおもっているのだろうか?

もちろん、悲惨な事件は知っているつもりだし、報道されない卑劣な事件や、性風俗産業の事も深くは知らないのだけど、「なんか変、だけど放置せざるをえないのか?」と思います。

被害を抑止する方法が、専用車両を作るところで止まってしまうと、平等社会に向かっているとは思いません。

男女が考えて、より平等っぽい仕組みを出し続ける、実現はできなくても考え続けてるのが平等かな?

あえて言おう、私は馬鹿で知恵が無いので、いい案など浮かぶはずがない!期待しないでください。

日本の伝統

世界中から、「日本が間違っている!」と言われたとしましょう。

それって、多様性を認めると言ってることと矛盾しませんか?

日本には、日本の文化があり、それが逆に海外から評価され、珍しがられ、その文化に興味を持って観光に来てくれた方が、日本人として嬉しくないですか?

むしろ、ちょんまげに戻した方が海外受けはいいかもしれません(笑)

そこで、私は、自分の血筋についてあまり知らない事に気が付きました。

巷に広がる都市伝説

いま、世界中の考古学者が注目している『JYOMON』

これは、わが国日本の縄文時代が非常に特殊な文化を持ち、それが人類史にとって重要な意味があるのではないかと言われています。

この歴史研究が進んでいることを我々日本人は誇らしげに掲げてもいいはずなのに、なんで噂レベルでも伝わっていかないのか?そっちの方が不思議で伝わらない謎という都市伝説になっています。

縄文時代の謎についてはまた後ほど。

仮に真実だとすれば、男系男子で繋げているのは日本の皇室ただ一つという事になり、男系男子を堅持するたった一つの理由になりえそうです。

縄文時代、もしくはもっとそれ以前の『Y』遺伝子がそのままの状態で保存されているかもしれない皇室の男子男系をどうぞよろしく!

家紋

日本には家紋ってありますよね?

これって何なの?

調べてみた結果

まとめ

私、個人的には、女性の方が偉いと思っています。

男性はそれを支える方が、世の中は上手くいくんだろうなと思います。

そして、何万年もつづいてきた日本固有の遺伝子は、男系男子という形でぜひ残ってほしいなと思います。

コメント